西表島ダイビングStaffBlog

サングラスをしましょう

目の無料検診をしてもらいました。

普段の生活はもちろん、海の上で紫外線を浴びまくっている私たち。

とてもいい機会をいただいたので検診に行きました。

何種類かの検査をしてくれます。

アイラインも苦手な私にはちょっとコワイ検査。

最後は目薬を差して、しばらくすると瞳孔が開きっぱなしになる検査。

開いているのわかりますか?

これで3時間くらい手元がぼやけていました。

かなり生活しづらい・・・。

で、検査してもらったところ、かなり紫外線のシミがあると言われてしまいました。

しかもヤナギよりあると言われてしまった私。

サングラス必須だそうです。

コンタクトもUVの高いやつがいいらしいですよ。

私はコンタクトしないのでしっかりUVのメガネ買った方がいいかなー。

今からでも遅くないからサングラスしなさいって。

気を付けます・・・。