西表島ダイビングStaffBlog

日別アーカイブ: 2019年9月6日

やっとダイビング出来た~

せっかく西表に来たのに二日間もお休みになってしまったEさんご夫妻。

やっと潜れましたね~。見つめあってて仲良し♪

なんとタイマイ2匹に遭遇。

どちらのカメさんを見たらいいか迷います。

ずーーーっと食事を続けていたのでバイバイしました~。

浅場のサンゴに癒される~。

すぐ隠れてしまってあまりご紹介出来ないシモフリタナバタウオ。

この子はけっこう油断してくれていてじっくり見られました。

テンスの幼魚がゆーらゆら。

台風後なのでナンヨウハギも確認してきました!

海の中でも合図を送りあってて仲良しで羨ましいです~。

もう一人、二日間石垣で足止めをくらった姉さんも到着でさっそくダイビング。

姉さんがお友達を連れてきてくれて体験ダイビングもしました。

初めてとのことでしたが上手でしたね~。

ドクウツボのクリーニングシーン。

小さなグルクンがたくさんいます。

トラフシャコ。

小魚にアタックするカスミアジの若魚。

2日間海で遊ぶはずが半日になってしまいましたが、

たっぷり楽しんでいただきました~。

台風後の海はうねりはあるものの透明度が良く青い海で遊ぶことが出来ました。

早くうねりが落ち着けばいいなー。

台風後のバラス島

台風が過ぎて心配でしたが、ごらんのとおり晴れました~。

風はそこまで強くありませんがうねりがあります。

でもバラス島上陸出来ましたよ~。

ザッパンと打ち寄せる音もまた良かったり♪

二日間も石垣で足止めをくらったお二人、バラス上陸の喜びを全身で表現。

水は冷たくありません。まだまだ温かいよ~。

少しの間でしたが、風に吹かれながらバラス島満喫しました。

初めましてのTさん、もっと穏やかなバラス島を見てほしい!

また遊びに来て~!!