西表島ダイビングStaffBlog

日別アーカイブ: 2018年8月2日

体験ダイビング

忙しくて、なかなか夏休みらしいことを出来ない毎日。

でも親だけじゃなくて子供達も部活・習い事・クラブ活動・各種イベントととにかく忙しくて、

夕食の時間は、それぞれの翌日の予定を確認する時間となっていました。

それが!珍しく長男次男と私たちの予定が半日だけ合ったので、

夏休みの思い出作りに体験ダイビングをすることにしました。

我が子ながら、二人とも上手なんだよな・・・。

今回はただ潜るだけじゃなくて、本当の体験ダイビングっぽく。

なんにもで興味津々な二人。

スカシテンジクダイに感動。

小さなハナミノカサゴもじっくり観察。

二人が一番食いついたのはこちらのトラフシャコです。

「うわっ、すげーーー」と言う言葉が水中で聞こえるほど大興奮。

キンメモドキの群れも大喜びでした。

泳ぎなれているだけあって、上手です。

ベッタベタのベタ凪で船下に帰ってきたらパパが待ち構えているのが見えました。

最後に三人で~。

船上からはこんな感じ。

ただいま~。

「めちゃくちゃ楽しかった~」と喜んでくれました。

良かったね。

この後も夏休み、お互い楽しみながらガンバロー!おーーー!

日没間際の公園

久しぶりに夕方余裕がありそうだったので、

朝、三男に「幼稚園から帰ってきたら公園いこうか~」と話していたのですが、

もう6時をとっくに過ぎたころ急に思い出したらしく、

「パパ!こうえんいこう」と言われました。

そんなわけで夕暮れ時の公園へ。

うなりざき公園ですが、三男いわく「ばなな公園」。

滑り台が3つに分かれているところから「ばなな」のようです。

焦ってついてきた四男は、ちょうど遊んでいた同級生のお友達のブーブーを拝借。

ご機嫌で乗り回しておりました。

ウチのはこわれちゃったもんねー。

そしてもう太陽が落ちたよーと言うくらいの時に駆けつけてきた長男次男。

芝生で遊んでいたにぃにぃ達に遊んでもらって楽しそうでした。

 

なんだかんだで家に着いたらもうすぐ8時。

結局慌ただしい夜になってしまいましたが、

たまにはこんな慌ただしさもいいね。