西表島ダイビングStaffBlog

日別アーカイブ: 2017年5月12日

なんと15年ぶり!

「10年ぶりのダイビングなんですけど・・・」とお電話をいただきました。

「大丈夫、潜りましょう~」とお受けしたのですが、

なんと、15年ぶりでした!!

それでもこの通り~。とっても上手でした。

もう一組はフランス人のパパ&日本人のママのファミリー(お子様の様子はコチラ)。

ママは久しぶりだったようですが、これまた問題なくスイスイ。

「地形やワイドで気持ちよく」のリクエストだったので、ふわぁ~っと楽しみました。

アカネハナゴイがキレイ。

ムチカラマツエビ。

魚影も濃くて、透明度も良かったです。

久しぶりにご夫婦でダイビングはいかがでしょうか?!

うん、楽しそう。

Lさんご夫妻、子育てしつつダイビングも楽しんでくださいねー。

そして15年ぶりのKさん、たまにでいいのでゆっくり潜りましょう~!

また遊びにいらしてくださいね~。

授業参観&懇談会

今年度初めての授業参観。

「まま、図工見に来るでしょ」と、いつも通りやる気満々の次男。

めっちゃくちゃ忙しかったけど、そりゃ行きますよ。

いつになく真剣。家では見られない表情だな。

ちょっとおふざけ。

教室にはたくさんの作品が貼ってあって、一年生楽しそう。

4年生は算数でした。角度の授業。

長男・・・分かっているのか分かっていないのか。

ちょいと心配な長男ですが。笑

授業参観後の懇談会、学級役員も比較的すんなり決まり、どちらも和やか。

まあ人数少なくて、ほとんど持ち回りだからね。

私もやろうかと思ったけど、赤子連れなので代わってくれました。

さあ今年も学校生活楽しもうね~。

キュート♡シスターズ

お客様のお子様をお預かりさせていただきました。

通常は一緒に乗船するのですが、我が家に乳児がいることもあり、

自宅でのお預かりの許可をもらいました。

超可愛い♡リリちゃん。

ハーフだけど、八重山そばのTシャツがミスマッチでさらに可愛い。

妹のメリちゃん。8ヶ月です。

せまい我が家を縦横無尽にハイハイ。

疲れてちょっと一息?!

リリちゃんは、うちの三男が出しっぱなしにしていた電車のおもちゃを触ってみる。

レゴを出してあげたら遊び始めました。

リリちゃんは動物が好きみたい。動物を集めてました。

お絵描きもしたんだけど、「ぞうさんかいてー」って。

「きりんさん」は描けたけど「かばさん」は難しかった。笑

午前中はずっと寝ていた三男。オリコオウサンで助かりました。

メリちゃんが、ママ恋しくなってしまったので、ドライブに出たら、

寝てしまいました~。

パパ&ママは久しぶりのダイビング楽しめたかな~。

今度は一緒に船に乗る!ってリリちゃんと約束しましたよ!