西表島ダイビングStaffBlog

遊び庭(あしびなー)祭り開催!

「この忙しい時に~!!」って怒りたいところですが

住吉部落に住む島の子が主催となって

今年も遊び庭祭りをやるというのでできる限り協力します。

住吉青年部は今年も牛汁&ドリンク担当

(実は昨日21時くらいから仕込んでおります…これもキツカッター)

売るのに必死でほとんど写真を撮っていまいませんが数枚だけ。

P1010019_R

子供たちも祭りがまだかまだかと待っております!

娯楽の少ない島ではやっぱり小さいお祭りでも楽しそう♪

P1010016_R

月ケ浜を一望できる原っぱで夕日を見ながら座開き。

P1010013_R

どうです?贅沢でしょ?

P1010003_R

昨年からスチールパン演奏のすごい人達が盛り上げてくれます。

トリニダートトバゴの楽器なんですって。

この景色と相まって幻想的な音色は一層祭りを華やかなものにしてくれました♪

P1010018_R

住吉部落と言えばこの人達を忘れてはいけません

「みゃーくみゃーく(宮古宮古)」の皆さま。

住吉部落は60数年前宮古島から入植してきたおじいおばあが作った部落なのです。

P1010006_R

住吉と言えばパイン。

今年も生絞りパインジュースに生絞りパインカクテル

そして各品種無料食べ比べブースなどパインアップル最盛期の

この時期ならではのメニューもたくさん!

P1010022_R

TV局の取材も来ておりました。

日テレって言ってたけど番組名は忘れちゃった…(笑)

P1010026_R

今日ウチでダイビングしてくれたIさんご夫婦もインタビューを

受けていましたよ。

P1010051_R

そのIさんと一緒に出場したパイン早食い競争。

Iさんはめっちゃ早く食べ終わったのに僕が不甲斐ないばっかりに

1位のパイン&マンゴーセットを逃してしまいました。

Iさん本当にごめんなさ~い!!

P1010039_R

そして、やっぱりエイサーは欠かせませんよね。

今年は青年部と上原小学校高学年がコラボレーション。

 

今年で5回目(5年目)となった遊び庭祭り。

年々盛り上がりが増しています♪

来年6月後半にご旅行を予定されるゲストの皆さまは

ぜひお問合せを。

この雰囲気を皆さまを是非とも分かち合いたいです!!