西表島ダイビングStaffBlog

道産子さんいらっしゃい!

夏空が広がっていますねー。

DSC_4299_00001_R

 そんな中、本日のゲストは道産子グループ。

はるばる来て、この青空を見てもらえてよかった〜。

さあダイビングも楽しみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この季節は海の中がとても賑やかです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと言ってもこのキンメモドキが圧巻です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日からいるオニダルマオコゼかと思いきや、小さかったので別個体ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サカサクラゲがたくさんいる季節でもあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目・3本目は、気持ちのいい感じで泳ぎました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光が美しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリダイの群れ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴも綺麗ですよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 船下に戻ってきたらシュノーケラーが出迎えてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして本日は、同じグループの方が体験ダイビングもしましたよ。

2回目と言うだけあって、上手でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなニセゴイシウツボを見たり、可愛いクマノミを見たり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの魚を指さしながら泳いでいました。

また道産子ダイバーが増えたら嬉しいんだけどな~♬

 

さあ、明日はどこへ行こうかな。

明日も天気がよさそうです~。