西表島ダイビングStaffBlog

最後の最後にピューピュー吹きました。

どうやら午後に梅雨明けしたようですが

最後の最後にこれでもかってくらい南風が吹きました。

船上はビュービューで、水面はバシャバシャですが、海の中はいたって穏やか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコ撮影中ですが、後ろからそっとライトを照らしてる・・・

優しいご友人ですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはハダカハオコゼ。ちょっと恥ずかしがり~な雰囲気?!の写真ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

只今、キンメモドキが爆発的に増えております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もしかして今まで見た中で一番大きいかも・・・オニダルマオコゼ。

ずっとモゾモゾしておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミがいたり~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイに癒されて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあとはちょっとマクロモード。

フリソデエビがいますよー。可愛い♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも可愛いユキンコちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オハグロツバメガイなんかもいましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黄色い点が特徴的ヤミスズキです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいものを楽しんだ後は、サンゴの上をふわぁ~っと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気持ちいです。癒されました。

今日は3本たっぷりファンダイブ。3本目も気持ちのいいポイントへ。

ウミウシの卵です。鮮やかなピンク色をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長い尾びれが可愛いマルスズメダイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな群れですが、アカヒメジ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

華やかなアカネハナゴイの乱舞。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意外とお目にかかる機会が少ないハナビラクマノミです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

南風が強く、大変でしたが、水中にいるときはすっかり忘れてしまう。

透明度も良く気持ちのいい3本でした。

Nさん、また来年お待ちしております!!