西表島ダイビングStaffBlog

初めての体験ダイビングが二組です。

まずは午前中、「シュノーケリングも初めて!」と言うご夫婦。

でも初めからスイスイと泳ぎ始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めと思えぬ美しいフォームでシュノーケリング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風が強く、風をよけたポイントでのシュノーケリングでしたが、サンゴも美しいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これならダイビングも大丈夫でしょう!とエントリー。

予想通りすぐに水底まで進みました。

とにかく上手な旦那様、上手いだけでなくしっかり奥様をエスコート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつでも寄り添っているのです。とっても素敵♬

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しっかりと手を握りしめる旦那様。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても素敵なご夫婦でした。

「絶対ダイビングしたい!」と言ったのは奥様だそうですが、

それに付き合った旦那様、とっても頼もしかったですね!!

 

午後も初めての体験ダイビング。

こちらもシュノーケリングがすごく上手い。

DSC_6067_00009_R

顔をあげることなく、スイスイと泳いでいました。

DSC_6071_00010_R

ではさっそくダイビングしましょう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ドキドキしたー」とはおっしゃっていましたが、

とてもスムーズに水底まですすみましたよ。

そしてカクレクマノミとご対面!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングっぽくはないですが、タテジマキンチャクダイの幼魚も登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんな生物も興味津々で観察してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「バランスが難しい」とのことでしたが、いえいえとても上手でしたよ。

またダイビングに挑戦してみてくださいね!!