西表島ダイビングStaffBlog

余裕2名、超緊張1名

体験ダイビングは「3回したことある!」と言うMちゃんはもちろん余裕。

そして「初めてだけど、超楽しみ!」と言うKくんもスーイスイ。

DSCN1933_R

「こんな楽な体験ダイビングでいいの?」と言うくらい上手な二人。

たっくさん写真を撮ってたねー。

DSCN1932_R

コクテンフグと遊んだりしつつ・・・

DSCN1924_R

カクレクマノミが出てくるのを待ってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

癒される光景を楽しみました。

 

DSCN1927_R

終始落ち着いていて上手なMちゃん、また潜りに来てねー。

DSCN1918_R

そして問題はRちゃん。この方は島の友達なのですが、とにかく恐がるのです。

でも「とにかく大丈夫だから!」と言い聞かせ、

(あ、無理に連れて行っません、本人がやるって言うから~)

奮闘すること10分、見事水底まで行くことが出来ました。

DSCN1919_R

ほら、ピースする余裕も出た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あー潜れて良かった♪

潜れなくてもそれをネタに楽しく飲めるけど、

やっぱりちゃんと潜れて盛り上がった方がいいもんね~。

 

今日は海がとても生臭かったんです。

サンゴの産卵ですね。

シュノーケリングしたところは、透明度もよくサンゴも綺麗だったんだけど、

とにかくサンゴの卵が邪魔をしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴミじゃありませんよ、全部卵です。

神秘的ではあるかな。

ダイビング中にはまだくっついている卵を発見。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナガササンゴ。今にも卵が旅立ちそうな雰囲気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからも西表の海を華やかにしてね。

多少の生臭さは我慢するから~笑。