西表島ダイビングStaffBlog

日焼けにご注意ください!

今日も暑い一日でした。

海日和でしたが、お休みをいただきました。(ひとつ前のブログ参照

ですから、海ブログは無いのですが、皆様にご注意をひとつ。

 

この写真は昨年の10月のものですが、私はこのボロウエットを愛用しています。

12079525_1224040074289071_6770095616728646659_n

今年は水温が高めで、GW中全く寒くなかったので、いまだにこのウエットを着ていたのですが、

初日にバラス島で3時間遊んでいたため、こんなことになりました。

DSC_0060_00005_R

この時は、「ヤバイ、焼けちゃった~」と笑える程度だったのですが、

時間が経つにつれ、ほぼヤケドでした。

そして現在こんなことに・・・。

DSCN1891_R

もう痛みはとれたのですが、皮がむけてきました。

範囲が狭かったので大したことはないですが、

もし背中全体だったら・・・と思うとコワイです。

皆様、八重山の西表の海は最高に楽しいですが、

くれぐれも日焼けにはご注意ください!!

日焼け止め、ラッシュガード、帽子など、お忘れなく~。