西表島ダイビングStaffBlog

お父さんがCカードを取って来た!

青空ですが北風が強い西表島です。

それでも昨日までの天気を考えたら天国ですね。

贅沢は言えません!

 

今日のゲストはかれこれ3年毎年この時期に

いらしてくれるNファミリー&お友達。

いつもは体験ダイビングかシュノーケリングでしたが

なんと今年はお父さんがダイバーになって遊びにきてくれました♪

(もちろんバラス島でののんびりランチ休憩のご様子はコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中性浮力もなんなくとるしセンスあるなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

経験本数が1ケタとは思えません!

余裕があるのでお魚達も逃げませんしじっくり観察できますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴをバリバリ壊してたゴマモンガラも触れるくらいの距離。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも小魚に夢中で知らんぷり(笑) ハナミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々な小さいエビさんを観察できたなか、一番リアクションが大きかった

イソギンチャクエビ。模様がとびきり綺麗ですよねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お魚がたくさん集まるサンゴ。グルクンにノコギリダイに…なんて指してたら

いきなり1m級のイソマグロびっくりした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サザナミヤッコとロクセンヤッコが仲良くクリーニングされていました。

あまり見ないシチュエーションにヤナギが一番興奮してたな(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白い砂地にモニュメントのようなキレイなサンゴもあれば…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラフルサンゴ&スズメダイの上をフワフワ~

バリエーションがたくさんあるのが西表島のいいところ。

もちろんカメさんとも泳げましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「チッ!行っちゃうのかよ~」なんて残念がってたら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペアのタイマイさんに遭遇。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2匹仲良く呼吸しに行くアツアツっぷりを見せつけられました!

危なく一緒に竜宮城に連れていかれそうになりましたが

浮上すると天使が待ってました♪

DSC_1610_00006_R

可愛すぎる~

9ヶ月の時から遊びに来てくれてるアキトくん

1年に1回か2回くらいしか会わない親戚のおじちゃん気分♪

 

次回は夏に!お待ちしてます!!