西表島ダイビングStaffBlog

道産子集合

水がキレイ。

今日も気持ちよくダイビングしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ青な海と鮮やかなサンゴは本当に癒されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒さもほとんど気にならないですねー。

しかも本日のお客様は全員、北海道から。

「ちょっと前に雪が降ったよ~」という方々ですから、西表は暑いくらいかな?!

お父さんがダイビング、娘さんがシュノーケリングだったので、船の近くで合流。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんが潜っているところを初めて見た!と言ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングもシュノーケリングも一緒に楽しめますよー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩時間にバラス島へ上陸。

実は1本目のダイビング中の大雨が降ったのですが、パッと青空へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもバラス島貸し切りで、のーんびり出来ました。

ちょっと恥ずかしがり屋な娘さん、こっそりピースv^^v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目もたっぷり潜りました。

トガリエビスを見るとどうしても「美味しそう・・・」と思ってしまうのは悪いクセ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイカムリもいましたよ。とっても可愛いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメにも会えました。2匹!しかも1匹はシュノーケリングの娘さんも一緒に見ることが出来ました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何を撮っているのかな?!いい写真が撮れたでしょうか?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴとアオバスズメダイの群れがたまりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目のどしゃ降りはどうなるかと思いましたが、

すっかり青空になり、北海道から来て頂いた甲斐があったかな♪

最後にチーム・道産子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤナギだけ黒すぎますが・・・笑

Hさん、次は秋ね~!

Sさん父娘、またのんびり潜りましょうね~。