西表島ダイビングStaffBlog

今年も牛気分♪

不安定な天気が続く3月ですが、ちゃんと晴れてくれて黒島日和。

上原便も出ております。

 

ヤナギがコーチしているミニバスは、今人数が少なくて、黒島と合同チームで試合に出ているのです。

そして、6年生のお別れ会&交流会で、昨年に引き続き今年も黒島へ。

すっかりお馴染みとなった、牛が乗る台車でお出迎えしてくれます。

DSC_9938_R

最高ですね、このおもてなし。

おまけの次男もご機嫌さん。

DSC_9941_R

午前中はバスケットの交流練習。

いつもの倍近い人数で練習できるので、ニギヤカです。

そして一番手前は我が長男。

DSC_9958_R

最近ヤナギにくっついてバスケに行くようになり、少しやる気が出てきたみたい。

お友達がみんな野球を始めてしまったので二の足を踏んでいましたが、

今日でかなりバスケが楽しくなったみたい。

なによりも、午後はずっとゲームが出来て、シュートを決めたことが良かったようです。

頑張ってくれたら嬉しいな♪

 

お昼ごはんには、アーサの天婦羅と汁の差し入れがあり、豪華!

DSC_0170_R

次男は天婦羅を5,6個食べたようです~。美味しかったねー。

今がこのアーサの採れる時期なんですよね。採りに行きたいなぁ。

DSC_0165_R

ピクニック気分の昼食の後、ひたすらバスケットをして、

船の時間ギリギリで西表へ戻りました。

 

のんびりしていて素敵な島なので、今度は家族で泊まりに行きたいなー。

あえての八重山旅行、楽しいかも。