西表島ダイビングStaffBlog

大雨の魚まき集会

昨年は中止になってしまった魚まき。

子供たちが一番楽しみにしている行事が中止はカナシイ。

今年は延期の縮小だけど開催されました!よかった!

しかも大雨・・・テンションが上がりっぱなしの三男。

網を張って、みんなで魚を追い込んで、網にかかった魚を捕ります。

嬉しさが溢れ出てるなー。

次男もテンション高すぎて、先輩に笑われる。

美味しそうな魚が捕れました。

嬉しすぎてずっと持ったまま・・・水たまりで潮抜き。

そして、学校へ戻って魚捌き体験。

2年生の三男はうろこかき。

5年生の次男は三枚おろし。

本当は、みんなで刺身やら汁やら食べるのですが・・・

今年はお持ち帰りで解散。

サミシイけど、開催できただけヨシとしよう。

帰ってきた三男「楽しかったなー、明日もやりたいなー」って。

やっぱり子供たちの楽しみを奪いたくないです。