西表島ダイビングStaffBlog

読み聞かせ

小学校では保護者が順番で読み聞かせをしています。

学期に一度くらいかな。

忙しいではあるけど、子どもたちが可愛いので楽しみでもあります!

今日はさっそく一年生の読み聞かせ当番。

我が家では小学校入学は三人目。

一番最初の読み聞かせは「ぞうのエルマー」に決めています。

カラフルなぞうのお話なのですが、他のぞうたちもエルマーのマネをして

体に色を塗って模様を描きます。

読んだ後には子供達にもエルマーのマネをしてもらいます~。

「みんなもエルマーになってね」と好きなようい色を塗ってもらいます。

三男も塗っていました~。

「これ、成人式まで取っとくから一緒に見ようね~」と。

大騒ぎになってしまいましたが、みんな一生懸命色を塗っていました。

可愛い~。

みんな終わらず先生に託してしまいましたが、出来上がりが楽しみ♬