西表島ダイビングStaffBlog

ファミリーで体験ダイビング

三世代旅行。

ちびっ子は船上で遊んでますが、みんなで体験ダイビングしました~。

みんな初めてとのことでしたが上手!落ち着いてます。

シュノーケリングも初めての人が多かったのに!すごい上手です。

ツチホゼリが目の前をゆっくりと泳いでいました。

カクレクマノミにも会えましたよ~。

順番で潜ってもらったのですが、こちらは姉弟で。

お魚たくさんです。

さっきは普通だったのでイソギンチャクが丸まりかけていました。

お二人もとっても上手でしたよ~。

体験ダイビングにはちょっとマニアックな感じもありますが、

ちょうど近くにあったナマコにくっ付いていたのでご紹介。

ナマコマルガザミ。

ウミウシカクレエビ。

波がかなり高かったですが、皆さん怖がることなくすんなり水底へ。

たっぷりと潜ることが出来ました!よかった~♪