西表島ダイビングStaffBlog

子午線マラソン2019

曇り空ですが、気温は低めですが、雨も降らず、

ランナーには絶好のマラソン日和。

子午線マラソンに参加しました。(長男と次男が)

小中学校のPTAが運営する島の人だけの大会なのですべてがアットホーム。

「開会式するよ~」「はーい」と言う感じでゆるいです。

経度が123°45′67″ってことなので、

1月 2時34分56秒7がスタートです。

(23日は無視とかは突っ込まないで…日曜日にやるのでね( ´艸`)

子午線のモニュメントがありますよ~。

次男は3.2キロに挑戦。

低学年の部、堂々2位です~。

来年は1位を狙うぞ!!

長男は初めて9.2キロに挑戦。

9キロを一気に走ると言うのは今までしたことがなかったのでドキドキでしたねー。

でも無事完走。入賞は出来ませんでしたが本人も満足気でした!

参加者にはかまいそば(いのしし)が振舞われ、

ペロリと完食していました。

「めっちゃ楽しかった」「また来年も出たい」

大きな大会も楽しいけど、小さな温かい大会も楽しいね~。