西表島ダイビングStaffBlog

コナコーヒー

今年の1月、ハワイに行ったときに、

帰りの飛行機が5時間遅れでミールクーポンをいただいた。

一人20ドルで座席5名分なので100ドルのクーポン。

待ち時間に遊びに行って、ご飯を済ませてきたので100ドル分も食べられない!

でもお土産は買っちゃダメって・・・。

どうするか。

とりあえずスタバで大人買い。

それでも100ドルには届かなかったのでコーヒー豆を購入。

ところが我が家には豆を挽く器械がないし~。

ってことで2月に購入。

でもそのあと忙しくって、なかなか豆を挽くことが無かったのです。

だからずっと箱の中のままだったのですが、

本日やっと日の目を見ることが出来ました。

コナコーヒー。美味しくいただきました。

ちょっと薄かったかな。

明日はもう少し上手に淹れられるように頑張ろう。

コーヒー飲みながら優雅に読書でもしたいが、

なかなかそうはいかない慌ただしい師走。。。