西表島ダイビングStaffBlog

次男の学級レク

年に一度クラスのレクをします。

今年は2年生のお世話係だったため、いろいろ考えたのですが、

「みんなで体を動かそう!」と言うことになり、

体育館で思いっきり汗を流してきました。

何年振りだろうか・・・跳び箱。

「どろけい」やるよ~と言ったら勝手に準備体操し始めた2年生。

全員が集まって「1,2,3,4!」と。可愛い~。仲良し~。

速攻つかまる次男。

逃げたと思えばまたつかまる。

めちゃくちゃ走って「つかれたー」と転がる時もみんな一緒。

ホント、仲良しで可愛いんだよね~。

相変わらずほっとかれちゃう四男。

この後はドッチボールで盛り上がりました。

大人vs子供。

大人の勝ち。

子ども達からの要望でもう一試合。

さらに大人の勝ち。

「大人がズルする・・・」との苦情によりもう一試合。

大人、容赦なく三連勝。

予定時間を大幅にオーバーしてレク終了しました。

大成功じゃないかな♪

親も子もますます絆が深まった一日でした~。