西表島ダイビングStaffBlog

女子3人旅

いつも遊びに来てくれているKさんが、お友達を連れてきてくれました。

本当は数週間前にも一人で来るはずだったのに見事台風にぶち当たる・・・。

でも今回はピカピカに晴れたね~☀

海の中も明るくて、アカネハナゴイがキレイ。

いつも通りウエットなしで潜るKさんですが、「まだ平気」って。

マクロもワイドもなんでも好きそう♪

程よい流れでカスミチョウチョウウオがいい感じにまとまってます。

8年くらいブランクのあるKさんも余裕でしたね~。

2本目は砂地へ。

スカシテンジクダイがいっぱーい。

そろってガーデンイールににじり寄ってます。

最近あっちこっちにドリーちゃんのチビっ子がいて嬉しい♡

こちらも近寄ると隠れちゃうんだよね~。

遠目に見ていたらチラチラ姿を現します。

小さなモンダルマガレイもいました。

魚だらけの根で遊びます。

あっという間に一時間が経ってしまいました。

小学校からの友達なんだってー。仲良し♪

3本目、カメ三昧。

この子が全く動じない。

あっちにもこっちにもカメがいたけど、

みんな全然逃げなくてカメだけで一時間経ってしまいそうだったので退散。

一通り遊んだらまだ同じとこにいたけど。笑

ハナビラウツボとにらめっこ。

シモフリタナバタウオもいました~。

お天気が良く、秋の爽やかな青空が広がり、日差しが嬉しい一日。

数日は穏やかな海が続きそうです。