西表島ダイビングStaffBlog

風が止んで凪いでます

午前中はファンダイブ~。

ただいま透明度が絶好調です。しかも凪いでます!

水面にダツがいっぱいいました。群れてます。

船下に戻ってきたら子供たちが気持ちよさそうに泳いでいました。

シュノーケリングめちゃくちゃ上手~。

もうどこを潜っても透明度がいいです。

華やかだなー。

1本目はドキドキしながらチャプチャプしていたトモヤですが、2本目に突然目覚めた!!

急激に上手になりました~。

そのころパパとママは気持ちよーく泳いでいました。

 

午後はIファミリーの体験ダイビング。

ファンダイバーのパパ&ママが子供達ダイバー化計画!

りく&まこ見事に成功です。

体験ダイビングと夏休みの自由研究を兼ねてます。

水圧の実験。ペットボトルが簡単にクシャっと。

嬉しいサプライズ!カメの登場です。

近寄ってきてくれた~。

さらにもう一匹ゆっくりしてました。

おかげでじっくり観察できましたよー。

カメと同じくらい嬉しそうに見てくれたのはカクレクマノミ。

やっぱりこの可愛さの虜です。

りく&まこ、また遊びに来てね~。