西表島ダイビングStaffBlog

親はファン、子は体験

まずはお父さんお母さんたちのファンダイブ。

みんなでトラフシャコ見学中。

 

オニダルマオコゼがいました。

 

ガラッと変わって透明度よく♪

 

8年ブランクとは思えないSママ、カクレクマノミを撮ってます。

 

サンゴを上を泳ぎます。

 

最後に船下の浅瀬で遊んでいたら・・・

 

ゴマモンガラの巣作りを見てしまいました。ちょっとコワイ。

 

船下には子供たちがお出迎え。

 

 

 

3本目はカメ三昧。

Sママが「こんなに見たのは初めてかも~」と喜んでくれました。

 

ハナビラウツボ。

 

タテジマキンチャクダイの幼魚。

 

ヒレボシミノカサゴもいましたよ。

 

さて、今日は盛りだくさんなのですが、子供たちの体験ダイビングもしました。

まずは10歳のレイちゃん。

 

10歳とは思えぬ落ち着きっぷりで見事なバランス。

 

耳抜きも簡単に出来るみたいで、余裕でしたよ。

 

続いて、小さいころから知っているアッちゃん。

 

心配していた耳抜きもきちんと出来て一安心。

 

さすが水泳部、潜ってしまえば水の中は問題ありません!

上手~。

 

二人は楽しんでくれたようで「明日もやりたい!」とのこと。

お父さんお母さんの快諾を得て、明日もチャレンジです!!