西表島ダイビングStaffBlog

巨大マダラエイ登場

本日の一番はコレ。

巨大マダラエイが寝ていました。

邪魔しないようにそっと近づく。

まったく動こうとしません。

この後フラフラと泳いでいきましたが、目の前を通ったのでビックリです。

フェイスブックにアップしてあるのでよろしかったらどうぞ♪

もちろんサンゴ礁も楽しみの一つです。

「ここは初めて入ったな」と常連のSさん。

最近ずっといるオニダルマオコゼ。

ハナミノカサゴとトゲチョウチョウウオ。

タツノハトコ~。

ここの砂地はハズレなしに楽しいな~。

 

さて今日は体験ダイビングもしました。

行ってきまーす!

大きなヤシャベラが二人の間をウロウロ。

カクレクマノミ、こんな近くで会えました。

ドキドキしていたUさんもすぐ余裕になりましたね!

ダイビングの楽しさ、分かってくれたかなぁ?!

いろいろな生物に興味津々で観察してくれたお二人、

また潜りましょうねー。

お待ちしてます!!