西表島ダイビングStaffBlog

梅雨空全開ですが、元気に潜ります!

毎年、梅雨明け・夏到来の知らせと共にやってくるNさんですが・・・

今年は梅雨真っ盛りでゴザイマス。

でも海の中に入ってしまえば関係ないんですよ!

今回は可愛い娘さんを連れてきてくれました。

Cカードを取得したのは噂で聞いておりましたが、

なんと今回が初ファンダイブとのこと。

ですからまずは砂地でじっくりと遊ぶことにしました。

ニザダイが群れています。

スポットライトを浴びたハナミノカサゴ、演歌歌手っぽい(と思うのは私だけ?)。

1本目全く問題なかったので、2本目はサンゴを見に行きました。

セジロクマノミがいますよ~。

お目目クリックリのヒトスジギンポ。

とっても上手なHちゃんです♪

アカククリがユラユラ。

クビアカハゼです。

ユキヤマウミウシがいましたよ~。

ノコギリダイの群れは嬉しいですね。

透明度を求めてもう一本サンゴ礁へ。

サンゴの上をフワフワと遊びます。

カラフルなサンゴに癒されました~。

時折強い雨が降りますが、一日中降っているというわけではありません。

梅雨が最後に力を振り絞っているという感じです。

明日も潜りますよーーー!