西表島ダイビングStaffBlog

午前中丸潰れの件

「今日は草刈り!」と八時半から張り切っていたヤナギ。

いつになくテキパキ動いている。

あれこれ片付けて草刈りを始めた数分後。

「イタイ!」「イタイ、イタイ、イタイ」と大騒ぎ。

どうやら巨大なムカデに噛まれた模様・・・。

現場検証してみるも、その姿はなく。

ネットで調べて、熱いお湯を求めてお風呂へ。

背中に哀愁が漂います・・・。

私もムカデに噛まれたことがあるし、しかもハブの経験もあるので、

「そのうちしびれてくるから安静にしときな」と。

私の冷静さが少々気に入らなかったようですが、

せっかく張り切って早く活動していたのに、休養となってしまいました。

午後になり、ご飯も食べて、なんとか復活。

草刈りを再開したところ、植木鉢の陰に隠れていた犯人を発見。

これは大きい。さぞかし痛かったでしょう。

でも・・・子供達じゃなくてよかった。

と、思ってしまう母でした。