西表島ダイビングStaffBlog

新入り紹介

友達や家族が来島した時に青烽窯へ行ってシーサーを購入するのですが、

子供が生まれた時も必ずシーサーを買っています。

あれよあれよと言う間にこんなに増えました。

みんな可愛い~♪

左側が新入りです。めっちゃいい顔してる。

ちょこちょこ伺っているのと、

青烽窯の息子さんが中学生のころ一緒にバスケをしていたので、

いつも良くしていただくのですが、

今回は子供が生まれた記念に泡盛を入れる壺をいただいてしまいました。

「長男が中学卒業するお祝いの時にみんなに振舞ったらいいよ」と。

ちょうど飲み頃になるそうです。

また継ぎ足して次男の時も。三男、四男も。

今から卒業を思うと悲しくなるのですが、ちょっと楽しみ。

どんな古酒になるのか?そしてどんな高校生になるのか?

泡盛と共に熟成していってもらいたいです。