西表島ダイビングStaffBlog

透明度25m以上!今日もアオリイカに産卵シーンに立ち合いました。

どうやら台風1号がこちらに向かってくるようです。

ダイビングは明日までかなぁ…。

 

本日のゲストは毎年この時期にいらしてくれるBちゃんご一行

DSC_5648_00002_R

&初めましてのTさん。

DSC_5666_00007_R

与那国→石垣島と潜って西表島へ。

西表島のすごさを見せつけねば!!

(今日はバラス島のほかに鳩間島にも訪れている贅沢ツアー

バラス島&鳩間島でのご様子はコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も海中は真っ青♪ 透明度は25mオーバー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tさん浮上するなり

「石垣島と全然ちがう!サンゴ綺麗だし魚いっぱいだし。」ってさ。

二ヤリ!狙い通り(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはフワフワするだけで十分楽しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん思い思いに写真を撮られておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形&サンゴ&マクロ生物の3本立てはいかがだったでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんがファンダイビングしてる間にお母さん&娘のミサキちゃん

今年で3回目の体験ダイブに挑戦!

DSC_5682_00012_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中ちょっぴり合流してみんなでアオリイカの産卵シーンを観察しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで一緒に感動を分かち合えてよかったね!

DSCN2812_R

DSCN2813_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お2人は午後からはシュノーケリングにチェンジ。

DSC_5747_00027_R

大潮の激流にも負けずいっぱい泳いでいました。

DSC_5763_00029_R

ラダーにつかまれば流れなんて関係ないもんね(笑)

DSC_5741_00026_R

1年に1度西表島でしか潜らないBちゃん夫妻。

今回も素敵な水中写真を納めてくれていることでしょう。

皆さんまた来年!お待ちしていますね!!